ZONEトレーダーのデイトレ日記

2016.06からデイトレ参戦中! シストレもやります♪

8/29のトレード -100,000 ガーラで被弾

今日もまた負けた。

 

敗因はガーラに後場から中途半端に

ジャンピングキャッチしてしまったこと。

 

後場寄り付き前にIRが出て、

寄付きはものすごい乖離した水準に。

 

飛び込むなら、そこで飛び乗って、

何ティックか抜いておりるほうがまだよかった。

(これも、あまりいい方法じゃないが)

それをするのを戸惑っていたら、するすると

あがってしまい、焦って、第2波(そんなものはなかった)

と思われたところでJC。

 

見事に、すぐさま、利確の嵐。

自分の玉は、後場寄りから飛び込んでいったトレーダーに

とって、最高の手仕舞い玉に。

 

まさに東証個人投資家(どちらかというと博打トレーダー)

の為の逃げ場をつくってあげる

ボランティアをしているような始末。。。。

 

また、場がおわってから布団の中で寝込んだ。

 

 

明日からの規則

⇒JC禁止

もし掟をやぶったら、次の日の

裁量仕掛けは禁止

 

 

明日は、今日決めた掟を必ず守る。

そうじゃなければ、もう引退したほうがましだ!

 

アドアーズの攻めについては、

とれた分もあった。

ただ、後場の危険な時間帯に長くもってしまい、

しかも、前場高値を抜けようとして

ダメだった瞬間、即座に対応しなくてはいけないのに、

もたもたしてしまったのは、やはり、ダメ。

 

一つ一つのトレードに緊張感が全く、欠けている!

 

のんびりホールドしているだけなら、

お金をばらまいているのとまったく同じ!!

 

 

任天堂などは、前日の予習で、22000円が

レジスタンスサポート逆転ラインになる可能性もあると

考えており、かなり、その通りの展開になっていた。

 

いきあたりばったりのトレードで大損した自分が

本当に情けない。

 

 

 

とにかく、自分を律すること!

損切りをうけいれること!

安易なポイントで飛びつかないこと!

指値で勝負すること!